こっそりカードコマンダー

人のアイディアを勝手にカード化しよう その1(全1回)

ご無沙汰です。

前回、雲隠れするとか何とか言いましたが、
CCプレイヤー録の方によって
新たにカードコマンダーのブログをやっている方々が発掘されました。

そこで新カードの提案が色々されていたので
ちょっとまた、こっそりと戻って参りました。

今回はこちらの記事に書かれていました
「イカサマ師」というものを
Rドの素材から改変し、作成しました。

イカサマ師。いい響きですね。
物事を本物のように見せ、相手を騙す。
心がくすぐられますね。
そういうところに魅力を感じて
勝手に画像を改変してしまったのですが。

…脱線しました。
画像はこちらです




c0295823_753713.png


わかりますか?
相手を騙す要素と、何かを本物に見せようとする要素がどちらも無いことが。
ただ、毛ほどもない絵心で雰囲気は出そうと努力しました。

お絵かきの森で才能を見せていた方、後は任せました。
私には無理です。

しかし、画像の作成ですが、
意外と誰でも短時間でできます。(出来の如何はともかく)
ポチポチやるのも気が紛れて楽しいですよ。オススメです。

最後に、勝手に画像を付けてしまい申し訳ありません。
問題があった場合すぐに削除しますのでご申し付けください。



やりたいことは大体終わったのですが、
カード案について少々思うところがあります。

最近、カード案を提案する際に

効果が現実的かつ、Rドに素材絵が存在しそうなもの。
書き方がしっかりレギュレーションを守ったもの。


が多い気がします。

BBSは金さんのように面白いことを書き殴る場所ではありませんが、
コメントすることにあまり堅苦しさを感じて欲しくはないです。

自分の妄想を形にできるのは自分だけなのですから、
好きな書き方で、好きなカード名、好きな効果を付けて
他人にはおよそ考え付かないカード案を提案して欲しいと個人的に思います。

大体のことはhozoさんが何とかしてくださると思います。(期待の眼差し)


では。
[PR]
by cardcommander | 2015-05-02 08:50
<< 2chのスレってどんなものか覗... Rドの素材でクリーチャーを作ろ... >>