こっそりカードコマンダー

投稿した動画の反省と補完

動画の投稿が伸び伸びになってしまってとうとう季節まで変わってしまいました。反省。
反省ついでにもう一つ。

12月にスカイプの方々が企画した三国志対戦。
私もアークとして参戦しました。(結果は散々でしたが)
自分のPCから参戦してもよかったのですが、
スカイプの方々が企画したすげぇものを
変に汚してしまうのが怖かったので、「アーク」1人で参加することにしました。

大会の内容としては、ルールの設定から、突発イベント。その演出など
人を盛り上げるツボわかってるなぁと感動しました。
そして、スカイプの猛者が軍師や援軍として参戦するというのは
もう、モニターの前でニヤニヤしっぱなしでした。
なんていうんですかね
敵が味方になっていく得も言われぬ感覚。最高でした
私も三顧の礼を孔明殿にしたかった・・・。

あと、バルパライソさんがノリノリだったのがよかったですね。
口上中に余計なことしてしまって申し訳なさでいっぱいですが。

まとめますと。
有能な方たちが集まるといいものができるんだなと
改めて感じました。流石ですね。
また企画していただければ参加させていただきたいです。
本当に運営お疲れ様でした。


では、今回の動画に関して。
カードコマンダーを動画化するにあたって以前、私が注意していた点は
「アークが分からないことはあまり動画で使わない」
といったものでしたが、今回からは対談のおかげで好き勝手やってます。
ありがとう対談。
BGMも有名どころをふんだんに使用できました。
サンキュー対談。
そして、朱雀の次回予告を作っていたのですが環境の変化と共に頓挫…

ukaiさん教えていただいたことは無駄にはしません。
なにかに活用させていただきます。


最後に、
最近のカードコマンダー界隈は、生放送、ブログなどなど
私がいた時代より人数は減りましたが、
なんだか新しい動きがでてきて嬉しく思いました。
高レートハンターさんの対談でもありましたが、
このゲームのことを大事に思っている方がこんなにもいるんだなと
少しほっこりしました。
人生観のとこ興味深かったです。

まだまだ書きたいことはありますがこの辺で。
では!

おまけ
ケンタリ参戦はこうなりました。
カメラ制御が修行不足のため分かりませんでした。
c0295823_5194297.png

[PR]
by cardcommander | 2014-12-23 05:28 | お話
<< 達成しました(ノ・・)ノ ゆっくりカードコマンダー pa... >>