こっそりカードコマンダー

「某氏へ お納めください」のリプレイ拝見しました

やはり、ネズミ司祭デッキを使用する場合
黒メインのネズミ司祭が正解になると私も考えています。

そこで、どうやって墓地を肥やすかと考えるのが
プレイヤーの「」となるのでしょう!

このリプレイでは、主に錬金朱雀で墓地を肥やしていました。
恐らく、基本のプレイングとして、征服王で序盤のレベル3を破壊しつつ、
ミノタウロスや征服王などを餌に、
錬金術師で魔力を増やし、朱雀がいる状態でネズミ司祭を待機所に送る。

このような流れだと推測します。(間違っていたら申し訳ありません)

実は私も同じようなデッキを作ったのです。朱雀は入っていませんでしたが…
「征服王で破壊しつつ、墓地を増やせばいいじゃないか。」と…
とてもいい考えだと思い。すぐにデッキを作成しました(10分ほどで)

結論から言いますと。上手く回りませんでした…

問題は征服王でした。

ネズミ司祭が手札にいるとこれが尋常じゃなく腐りますよね。
だからといってネズミ司祭を待機所に送るわけにもいかないですし…
このリプレイでも2ターン目に炎使いが勝てなかった場合、少しばかり窮屈になっていたのかもしれません。すみませんm(-- m

ただ、ミノタウロスを錬金術で破壊し魔力を貯め、
朱雀で破壊し墓地を肥やすというのは新しいと思いました!
感謝を込めながら頂くとします。ありがとうございます。

---------おまけ---------

皆さんお使いになった人ならばわかるかもしれませんが、

ネズミ司祭は「奇襲」です。

ver0.41の効果でしたら、そのまま待機所に置いておけば良かったのですが
ver0.42からは効果が変わり、墓地に6枚なければ効果が発揮できなくなったため、
いきなり待機所に出してしまうと相手に警戒されたり、破壊されたりしてしまいます。
そのため、ネズミ司祭を出すときはタイミングを見計らって…

ここだ!

という時に出して、
相手の計算を狂わせるのが主な使用法になったと思います。
そして、撮った動画を見ているとネズミ司祭の使用率はほぼ0%に近いです。
まさか、相手が使ってくるとは思わないでしょうし、
また、使用率が低いため、
お相手もネズミ司祭を考慮にいれないデッキづくりが増えている印象です。

なので、皆さんネズミ司祭を使ってみるのも、面白いかもしれませんよ ハハッ

---------最後に---------
先ほどもチラっと書きましたが、動画の撮影自体は終わってデータは手元にあります。
後は私が編集するだけなのですが、これが本当に面倒くさい
そして、データがもうあるので錬金朱雀は反映できないのです。本気で申し訳ない
詳しいことも動画でやる予定なのであまりブログで深くは触れないことにします。すみ(ry


ではでは。
[PR]
by cardcommander | 2014-05-28 23:49 | お話
<< ゆっくりカードコマンダー pa... ゆっくりカードコマンダー pa... >>