こっそりカードコマンダー

続・ゆっくりカードコマンダー投稿しました

動画の最後で伝えたいことをここに書きたいという話でしたね。
では、書いていきます。

初代ゆっくりさんに憧れて動画を投稿したというのは理由の一つでもあります。
ゆっくりさんの動画をみてカードコマンダーを詳しく知ったようなものですし…
しかし、もう一つ、投稿しようと思った理由があります。

それは…

カードコマンダーを動画という形で残しておきたい

という気持ちです。

初代ゆっくりさんが動画を投稿されなくなってしまってから、時間が経ってしまった結果
かなりのverが飛んでしまっていて、その間の動画があまり残っていないのです。
これはとても寂しいことだと思っています。

カードゲームという性質上、新カードというものが投入されるたびに環境が変化します。
そして、その環境が過ぎ去ってしまえば、過去のものとなり忘れ去られていきます。
リプレイなんかもそうですね。
過去の環境の秀逸なものもverが上がるごとに消えていってしまいます。
これらがただ消えていき、忘れられていくのは、もの悲しさを感じざるを得ません。

ですので、現バージョン(ver0.42)の動画くらいは残しておきたい。
どんな人がいて、どんなデッキが使われていたのかを記録しておきたい。
というのが、私の動画を投稿しようとした動機です。

きっと、皆さんもカードコマンダーをやめる日がくるのでしょう。
忙しさや環境の変化でそういうことは簡単に起こり得ます。
そのときは、そのときでいいんです
カードコマンダーのことを忘れ、他のことに没頭しましょう。

でも、いくらかの時間が経って
ふと、カードコマンダーのことを思い出す時がくるかもしれません

その時にノスタルジーに似たような感覚で
この動画が見られることがあればこれに勝るものはありません。
ま、気軽に見てくだされば別にいいです。

では、話題を変え、事務連絡をば
・動画に使用したソフトについて聞きたいことがあればお答えします
・その他なんでもお聞きください

こんな感じでしょうか。

長文を書くのに疲れました。
機会があれば、また。
[PR]
by cardcommander | 2014-05-05 01:11 | お話
<< ゆっくりカードコマンダー pa...